DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ご近所『河津桜』

2月29日、本日は4年ぶりの閏年〜。 一年を366日とする年なので、一日得したわけですね。 そのお得な日を無駄にせず、有意義に過ごせましたか〜? DIOママは月末でバタバタしていて、 あっという間に、一日が終わってしまった様に思いました。 時間に追われな…

ご近所の河津桜

今日2016年2月26日は『寅の日』+天赦日「てんしゃび」と言うそうで、 とっても良い日だそうです。 『天赦日』は、天が地上の万物を生育し、その罪 を許す日。 寅は「千里を行って千里を帰る」の行って帰ってくるので、 金運が良い日とされているそうです。 …

トリミング後のDIOのお悩み・・・

今日は風がとても冷たい一日でした。 春の訪れ前の、冬のラスト・スパートみたいな北風でしたね。 インフルエンザ・ウイルスもラスト・ランで、 風邪をひかれている方が増えています。 手洗い、うがい、栄養補給、休養をとって、 北風にもウイルスにも負けな…

最新モデルのパパ号

本日は2月22日ニャン、ニャン、ニャン〜でネコの日 ニン、ニン、ニン〜で忍者の日だそうです。 ここ最近は猫ブーム、テレビ雑誌でもネコちゃんの特集が組まれ、 猫カフェが大人気ですね。 『ネコノミクス』で経済効果もアップされているとか。 ネコちゃんも…

続・代官山お散歩

今日は二十四節気の雨水(うすい)。 空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水 になるという意味。 草木が芽生える頃で、農耕の準備を始める目安とされてきたそうです。 「雨水」の言葉通り、本日のDIO地区は春の陽気になり、 朝の冷え込みもなく、…

代官山お散歩☆蔦屋

今週は暖かかったり、寒かったり、一日の中でも 気温が上がったり、下がっりと、安定しない日々が続いています。 今日も日中はポカポカ暖かかったのですが、夕方は北風が強く、 体感温度が急低下、とっても寒く感じました。 明日は今日よりもさらに寒くなり…

スペイン坂お散歩

昨日、東京では春一番が吹きました。 なんと〜最高気温23℃〜! 半袖の人たちも多く見かけましたよ。 ところが、ところが・・・、 本日はどんどん気温が下がり、夕方の気温3℃です。 雨が霙まじりに変わり、凄く寒くなりました。 これじゃあ、身体もおかしくな…

貸切アークヒルズ

昨日が『建国記念の日』で祝日だったので、 本日もお休みにされている方も多いのではないでしょうか? 4連休だと小旅行も可能ですものね。 DIO家はカレンダー通り・・・、 明日からの週末は荒れたお天気になるとか・・・。 最高気温が18℃、明後日は23℃まで上…

定期健康診断

今年初めて、DIOは定期健康診断に行って来ました。 いろいろと検査をして、血液検査も16項目も行いました。 特に甲状腺の精密な検査をしたため、結果は1週間後となります。 最近のDIOは、寒くないはずなのに、 ブルブルと震えていることが多いため、先生に相…

Andy Cafe

昨日はDIO地区でも朝晩2回も地震がありました。 朝の地震はド〜ンと短く揺れ、夜の地震は殆ど感じない程度でしが、 台湾などでは地震による大きな被害がニュースで流れていました。 気温も明日は今日より5度も高くなるとかで、 不安定な陽気も地震の発生に…

春の訪れ in 檜町公園

昨日2月4日は『立春』でした。 暦の上では春ですが、朝の冷え込みはまだまだ厳しいです。 ここ数日の最低気温は1℃〜2℃を観測、 今日などは日中の日差しが当たる場所では、 ほっと出来る陽気でしたが、春はまだ少し先になりそうなDIO地区です。 そんな中、い…

節分〜豆まき〜

本日は日本の大切な「行事」の日、そ〜う、『節分』です。 冬と春の境目のこの日、 豆まきをされ、恵方巻きを頂かれましたか? DIO家でも無事に節分を終えましたよ。 DIO家の豆まきの様子は・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。

新年お初のトリミング

今日から2月〜 早くも2016年も1ヶ月が過ぎ去りました。 寒さも厳しい日々ですが、中国では春節・・・。 昨日からDIO地区でも中国からの観光客で賑わっています。 大っきな観光バスが連なり、大勢の中国の方々を見かけますよ。 スカイツリーに浅草、秋葉原な…