DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2018-01-01から1年間の記事一覧

Christmas party 〜2018〜

あっと言う間に、今年もあと5日間で終わりですね。 明日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか。 我が家でも、明日がパパの仕事納めとなります。 そして年末を迎える前に、家族で大掃除〜! お正月の準備などもしなければいけません。 パパにもいっぱい…

Merry Christmas! 2018

皆様、Merry Christmas〜♪ 大切な方とクリスマスをお過ごしのことと思います。 DIO家も先日の連休に、 お友達とクリスマス・パーティを楽しみました。 クリパの様子は、また後日、アップしたいと思っております。 乞うご期待〜!さて・・・、本日のDIOブログ…

軽井沢高原教会

明日からは今年最後の3連休ですね。 この3連休は、クリスマス・イブやイブ・イブとなりますので、 皆様も大切な方と一緒にクリスマス・パーティなど、 様々なご予定がおありなのではないでしょうか。 我が家でも、DIOのお友達と一緒に、恒例?の、 クリスマス…

ハルニレテラスのクリスマス

今日はとても暖かく感じた一日でした。 朝からサンサンと輝く日差しがお部屋の中まで差し込み、 気温も13℃まで上がり、大掃除をするのには良い日でしたが、 今日は外出してしまったDIOママ・・・。 明日もまだ暖かい日が続くとの予報なので、 明日こそ大掃除…

軽井沢焼肉迎賓館『ランタン』

先週末はとっても寒かったですね。 昨日の朝は太陽が出ていたのに、 北風が冷たく吹き出し、お昼過ぎからは、雨も降り始め、 体感温度はぐっと低く感じられましたよ。 DIO地区でも大変に寒さが厳しくなりましたが、 先日の週末・・・、 今年最後に「もう一つ…

初冬のミッドタウンお散歩

今夜9時頃に三大流星群の一つで、 冬の夜空を彩る「ふたご座流星群」の活動が活発になるそうです。 流星群とは彗星などから出た直径数ミリ以下のちりが、 地球の大気に飛び込む際に高温となって光を放つ現象だそうな。 月が午後11時ごろに沈むと、暗くなって…

スターライト・ガーデン(シャボン玉特別演出)

本日、漢字1文字で今年の世相を表すという、 「今年の漢字」が決まりましたね。 選ばれた文字は・・・「災」。 西日本豪雨や北海道地震、台風21号をはじめ、 相次いだ大規模災害などを反映したとのことです。 またスポーツ界の不祥事などから、 人災と言う…

ミッドタウンのイルミネーション in 2018

今朝のDIO地区は驚くほどの寒い朝でした。 今までが例年よりも暖かったせいでしょうか、 今日の寒さはぐっと身体が冷え切る様な寒さでした。 最低気温6℃で、最高気温8℃・・・。 ほとんど気温が上がらない一日。 明日の朝は更に冷え込み、最低気温は5℃との予…

六本木ヒルズのクリスマス

今日、神戸では平成最後の『神戸ルミナリエ』が開幕。 ルミナリエは、阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂と、 震災の記憶を後世に語り継ぐための復興のシンボルとして、 1995年12月の初開催から今年で24回目を迎えました。 LED電球が51万個も使用され、幻想的…

二重橋スクエアにて

昨日のDIO地区は気持ち悪いくらい気温が上がり、 なんと最高気温24℃〜、夏日一歩手前でした。 今日はすこし下がりはしましたが、それでも20℃〜。 12月としては異常に高い気温でした。 木枯らし一号もなく、ホントに異常気象なのでしょうか。 これから降り出…

初冬?のTALIESIN(タリアセン)

12月に入り、街中でもクリスマス・ムードが高まって来ましたね。 そして本日は、今年のユーキャン新語・流行語大賞が決まりました。 なんと北海道弁の「そだねー」だそうです。 この言葉には多くの方が癒されたのではないでしょうか・・・。 また選手の皆さ…

かまど炊きごはん御厨(mikuriya) in 軽井沢

11月も今日で終わりですね。 明日から12月〜! 2018年で最後の月となりました。 そして平成の最期の師走・・・。 新しい年を迎かえる準備をしなければ・・・。 そぅ、大掃除ですね。普段しない換気扇や水回り・・・、 トイレの奥や、浴室の隠れた箇所など。 …

うちのコ記念日16周年 in 軽井沢

風邪がだんだん流行って来ていますね。 DIOママも先日から喉がガラガラ、鼻もつまり、 風邪をひきそうなアブナイ状態です。 手洗いやうがいをして、ビタミンを多く摂って、 睡眠も充分とるようにして、今のうちにやっつけたいと思います。 油断すると風邪は…

トリミングの後で

3連休も終わり、11月も今週でおしまいですね。 師走に向けて、あっと言う間に平成30年が過ぎてしまいそう。 3連休中に、軽井沢に行きたかったのですが、 予約が殺到し、キャンセル待ちを入れるも、 順番が回って来ずに、お家で過ごすことになりました。 そこ…

11月のトリミングDAY

そろそろ街のあちらこちらでは、 クリスマス・イルミネーションが始まり、 お家に届くDMは、全てクリスマスプレゼント関連記事。 気が付けば、クリスマスまであと1ヶ月近くとなりましたね。 我が家もバタバタする前に、クリスマス・ツリーを出して、 いろい…

アークヒルズランチ & 高島屋S.C.新館

今朝のお天気予報ではどんどんお天気が良くなり、 お昼にはお日様が出て最高気温19℃まで上がるとの予報でしたが・・・。 お昼過ぎには雨が降り出し、気温も15℃止まり・・・。 すっかりお天気予報を信じて、傘を持たずに外出したDIOママ、 夕方の雨に濡れてし…

鈴波の福袋 in 2018

今朝のDIO地区の最低気温は9℃〜! 一桁台の温度となりました。 日中は最高気温18℃で上がり、日中と朝晩の温度差が激しいです。 オマケに乾燥しています。これから暖房をしますので、 益々乾燥が激しくなりますね。DIOママは乾燥に大変弱く、 もう早くも顔、…

森の中のレストラン『こどう』

本日大みそか恒例の「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されましたね。 もうそんな時期になったのですね。 ここから大晦日までは、あっ言う間に時が経ってしまうことでしょう。 今回の紅白では、新語・流行語大賞にノミネートされた、 「U.S.A.」が大ヒットし…

軽井沢プリンス・ショッピングプラザ

11月に入り、しし座流星群が極大を迎えるそうです。 今夜あたり、しし座流星群が沢山見えるらしいのですが、 曇り空のDIO地区、軽井沢では驚くほどの数の星が見えましたが、 どうやら今夜の東京では見えそうにありません。 11月中に流星群が見えればいいのに…

タリアセンでハロウィン2018

今日11月9日はDIOがうちのコになってくれた、 『うちのコ記念日』です。 私達の家族になってくれたのは・・・もぅ16年前〜! あの頃は、真っ黒なチビスケでした。 今はシルバーの毛も、ぐっと白っぽくなってきて・・・、 足腰も弱ってきていますが、 DIOを応…

ハーヴェスト軽井沢VIALAでの夕食

本日は立冬。 霜降から数えて15日目頃で、冬の始まりのこと。 「立」には新しい季節になるという意味があり、 立春、立夏、立秋と並んで、季節の大きな節目です。 そんな冬の始まりのはずですが・・・、 今日のDIO地区は20℃近くまで気温が上りました。 身体…

ハーヴェスト軽井沢VIALA

今日は上着を着て外出したのですが、 気温が22℃まで上がり、思ったよりも暖かくなり、 混んでいる車内では汗をかいてしまった程でした。 晩秋を迎えて朝晩はめっきり肌寒くなったのですが、 今週はどうやら例年よりも気温が高い日が続きそうです。 上着を脱…

週末の軽井沢

11月に入りました。今年もあと2ヵ月となりました。 来月は師走ですので、だんだんと慌ただしくなりますね。 やらなければいけない事をリストアップして、 早め早めに済まそうといつも思うのですが・・・、 結局は12月も押し迫ってから、慌てて、 バタバタと…

2018 Happy Halloween〜♪

今日は、Halloween〜! 毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭。 もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すという、 宗教的な意味合いがある行事だったそうです。 現在は仮想パーティのドンチャン騒ぎみたい・・・。 渋谷での…

10月のトリミング

昨日から大変に良いお天気になり、軽井沢や富士山麓で、 紅葉が最盛期とのニュースが流れていました。 ミズナラやカラマツが黄金色に色づき、大変綺麗になっているとのこと・・・。 DIO家も先週軽井沢に行ったのですが、お天気が悪く、 まだ紅葉の見頃にはち…

麻布十番『十番の日』セール

昨晩までは真ん丸お月さまを見ることができましたが、 今夜からは雲が多くて、お月様が現れません(残念)。 来週からは早朝の気温がぐっと低くなるとのことです。 秋がどんどんと深まって来ましたね。 明日のお休みのお天気は、大変不安定で、 場所によって…

パパのお誕生日会 in ハーヴェスト軽井沢

めっきり朝晩の気温が低くなり、寒さを感じる様になりました。 電車の中でも咳、くしゃみ、をされている方が増え、 風邪がだんだん流行ってきているな〜と感じています。 日中は過ごし易い気温なので、ついつい薄着をしていると、 身体を冷やしていまうので…

RK GARDEN in 軽井沢

先週末、DIO家はまたまた軽井沢に行っていました。 お天気が今一つ良くなかったのですが、 帰り当日の日曜日だけ、真っ青な好天になりました。 今年は紅葉も2週間ほど遅れているそうで、 まださほど紅葉は進んでいませんでした。 今回の軽井沢行きの様子は、…

秋の檜町公園お散歩

とうとう秋も本番に入った様で、 朝晩の冷え込みがはっきりと分かる様になりました。 DIOブログをご覧の皆様は、お風邪など召されていませんか。 季節の変わり目には十分にご用心下さいね。暑かった夏が終わり、もう、台風も来ないのではないでしょうか。 夏…

秋のお墓参り

ここ数日のDIO地区、はっきりしないお天気が続いています。 朝晩の気温もぐっと低くなって来ましたし、 夕方5時近くになれば、もう辺りは真っ暗になってしまいます。 昼間も急に肌寒くなっていますね。 秋が深まって来ているのを実感する今日この頃です。 早…