DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物♪〜お買い物♪〜

7月も終わりが近くなって来ました。 毎年7月の最終土曜日は隅田川の花火大会・・・ でも・・・今年は1ヶ月先に伸びたそうです。 この夏は、下町では恒例の花火大会や盆踊り大会なども 自粛されているそうです。 少し寂しい夏になりそうですね。さて、DIOは蒸…

DIOのトリミング中に・・・

まるで梅雨時に戻ってしまった様な空模様の本日、 お空をずっと眺めていたため・・・ 結局お散歩にお出掛けしたのは夕方になっちゃいました。 その上、蒸し風呂の中にいるみたいにじっとりしていて、 あんまり楽しいお散歩にはなりませんでした。 カラッとす…

DIOのサマーカットって?

今日のDIO地方、朝方こそパラパラと小雨が降りましたが、 その後は全くお湿りが無く、蒸し暑さが強まるばかり。 お散歩には何とも不向きなお天気となりました。 そんな日にはお家の中ででんぐり返って足キックしたり、 お背中をカーペットにスリスリしたりし…

真夏のお手入れ

台風6号が通過してぐっと涼しかった日々も終わり・・・ 再び蒸し暑い真夏の日々が戻って来ました。 DIOにとって、何とも厳しい毎日です。 そして、トイプーにとって、長い毛並みは夏が大敵、 おまけに我が家の太陽『DIO』の毛色はシルバー・・・ 早くすっき…

アナログ放送最後の日

本日7月25日午前0時をもって、アナログ放送が終了しました。 これで、今日からは地デジ放送に一本化されました。 この間に、東京放送はTBSになり、NETはテレビ朝日に、 東京12チャンネルはテレビ東京になりました。 そして、パパのお気に入りだったテレビ放…

真夏の水元公園ー森の中へー

台風6号が通り過ぎ、ぐっと気温が下がったDIO地区・・・ 何でも5月中旬の気候だったとか・・・ 例年ならば、『土用の丑の日』だった本日は夏バテ対策もあって、 うなぎの蒲焼をパクついていたんでしょうが、 どちらかと言うと、温かいお蕎麦が食べたくなっ…

真夏の水元公園

お盆を過ぎたばかりだというのに、とっても大型の台風6号がきています。 強風と大雨をもたらし、各地に被害が起きてしまいました。 DIO地区に近付くのは明日の午前中とのこと・・・ まだまだ気が許せませんね。 ということで・・・もちろんお外のお散歩は中…

お盆のオツトメ

なんとも嬉しいニューズが日本中を駆け抜けましたね! サッカー女子『なてしこJAPAN』・・・優勝おめでとうございます。 今日は一日中、この話題でもちきりだったDIO家。 日頃の絶え間ない努力とチームワークの良さが 見事に花を咲かせたんですね。 感動をあ…

磯?の涼風を求めて

昨夜のDIO地方、久し振りにちょっと大きめの地震がありました。 栃木県では震度5弱だったそうです。 幸い、つなみもなく、大きな被害はなかった模様です。 それでも、やっぱり地震は嫌ですね。 思わずDIOを抱きかかえてしまったDIOママでした。 でも、DIOは…

ミッドサマー in ミッドタウン

先週末から猛暑の毎日が続くDIO地方・・・ それにしても『なでしこJAPAN』のドイツでの活躍には目を見張るものがありました。 この勢いで、是非とも優勝してもらいたいものですね。日本では、この夏から「高温注意情報」という天気予報まで発表されるほど・…

お台場はワンワン・パラダイス

またまた朝からず〜っと暑い一日となりました。 まるでホノルルに居るみたい?な、乾燥して少し強めの南風が吹き始めた、 午後6時過ぎ、やっとDIOのお散歩にお出掛けしたのです。 もう直ぐで満月になるお月さまがお空にくっきりと輝いていました。 でも、マ…

僕だけ痩せたよ〜

毎日毎日お暑い日々が続いております。 エアコンの設定温度は28℃を守りつつ・・・ これからの長〜い夏を乗り切らなければいけません。 こんなに暑い日なのに、パパもママの食欲は落ちず、 ますます体重は増える一方です。 DIOはどうかな? DIOの体重は・・・…

キレイキレイ&うまうまの日

先週末に梅雨明け宣言が発表されたDIO地区・・・ その後の気温はも〜ぅ、ウナギ登り〜、 毎日暑くって、昼間のお散歩は完全に断念しちゃっています。 この厳しい夏の暑さ、どうやって乗り切っていけば良いのやら・・・? まずは無理しないこと、そしてお耳や…

ご近所のピノ君

DIO地区・・・本格的に暑くなってきましたね。 そろそろ梅雨明け宣言がありそうな感じですが、 時々パラパラと雨が降って来て、 ますます蒸し暑くなってしまいます。 暑いのも、雨降りも苦手なDIOは・・・、 どんどんお散歩にお出掛けする時間が短くなってい…

お友達とランチ

今日は7月7日、七夕・・・。 どうも今夜のDIO地方のお天気では・・・ お星様は見られなさそうですね。 昨年の今頃は、DIOが生死をさ迷う大変な病気をしており、 お優しいお友達からは短冊に快復をお願いして下さった程でしたが、 今年の七夕は、とっても元気…

DIO家・初夏の旅〜!(峠のパワースポット・編)

軽井沢が大好きなDIO家・・・ちょっとの間しか滞在していないのに、 またまた長〜いブログとなってしましました。 しかし・・・それもとうとう今日が最終日となりました。 ここまで御覧下さった皆さん、ほんとにありがとうございます。マイナスイオンたっぷ…

DIO家・初夏の旅〜!(碓氷峠見晴らし台・編)

今日はDIO家のプチプチ・リフォーム・・・ 何をリフォームしたかとう言うと・・・、 お部屋すべての蛍光灯をLED照明に交換工事してもらいました。 LEDのシーリングライトは省エネ効果はもちろんですが、 なんっと・・・明るさや色合いが110通りにも変更出来…

DIO家・初夏の旅〜!(矢ヶ崎公園・編)

先週から暑い毎日が続いているDIO地方・・・ 昼は真夏日で、陽が暮れれば熱帯の連続、 これじゃあ、もう梅雨明けなのでしょうかね〜ぇ? いよいよ、DIOの体調管理には細心の注意が必要になってきました。 そして・・・ずっと我慢してきましたが、 とうとうエ…

DIO家・初夏の旅〜!(いつものお店で・・・編)

早いもので、今日から7月に突入〜! 一年間の後半が始まりました。今年はここまで目まぐるしくって、 普通の年の3年分位いろいろなことがありました。 その上、本日より夏期の特別節電が実施されました。 ますます、涼しい場所が恋しくなっちゃうDIO家の面々…