DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年★Merry Christmas★

いよいよ今年もあと2日間を残すだけですね。 街中が早足で走っているみたいに、慌ただしさが目立ちます。 気温もぐっと寒くなり、体調の維持にも気をつけつつ、 まだまだ大掃除やお正月を迎える準備で大あらわなDIO家です。 ホコリなど吸って、風邪ひきで寝…

今年最後のトリミング

今日のDIO地区は凍える寒さでした。 日中の最高気温7℃〜! 北風がとっても冷たく、キーンと頭に響く寒さです。 北日本の日本海側や北陸を中心に、 明日にかけて大雪となるところがある見込みだそう。 大雪による交通障害に警戒するとともに、 雪の多い地域で…

スカイツリーのクリスマス

本日はクリスマス・・・♪ DIOブログをご覧頂いている皆様に、 DIOから心を込めてMerry Christmas〜♪我が家も昨日クリスマス・パーティを行いました。 たくさん美味しいお食事とワイン、 そしてクリスマスケーキを頂きましたよ。 DIOは大好きなお友達と一緒に…

ソラマチのクリスマス

本日は二十四節気の一つ『冬至(とうじ)』。 冬至は一年で昼が最も短い日 ですね。 冬至にはゆず湯に入り、かぼちゃを食べる風習があります。 ゆず湯は血行が良く なり身体が温まるため、 風邪を防ぎ、皮膚を強くする効果があるそうです。 我が家はゆず湯で…

冬の檜町公園

寒い日々が続いているDIO地区です。 バタバタ忙しい毎日ですが、なんとか年賀状作成が終わり、 明日にはポストへ投函の予定です。 そして・・・、 気が付けば今週末はクリスマス・イブ・・・♪。 今年最後の一大イベントですもの・・・、 そろそろ準備を始め…

六本木ヒルズのクリスマス・ツリー

DIO地区の本日は、今年初の冬日、初氷がはりました。 初氷は昨年よりも25日も早く、今年の冬は寒いですね。 こんな寒い中ですが、ほっこりするニュースがありました。 上野動物園の雌の赤ちゃんシャンシャン(香香)が本日報道公開されました。 明日から一般…

毛利庭園の紅葉

寒い日が続いているここのところのDIO地区・・・、 15歳4ヵ月のDIOの身体には厳しい寒さですが、 頑張って、寒さにも負けずにお散歩していますよ。 ママの風邪は大分良くなってきましたが、 今度はパパに風邪がうってしまいました。 ここ数日は体調が優れな…

今年最後の検診

今日の日中は少し暖かく過ごし易かったですが、 明日の朝6時の気温はなんとっ〜2℃〜、氷がはる寒さです。 今年は寒いせいでしょうか、ずっと注意をしていたのに、 DIOママは風邪をひき、思ったより悪化してしまい、 歩くのも呼吸が苦しく、辛い週末を送って…

デリカテッセン・パリヤ

今日のDIO地区はとっても寒い一日でした。 夕方から曇り空になり、雪でも降りそうな寒さです。 昨日は二十四節気の『大雪』でしたね。 山岳だけでなく、平野にも降雪のある時節になった、 ということから『大雪』と呼ばれているそうです。 今夜から明日の朝…

アークヒルズのクリスマス

昨日まではDIO地区は・・・、 ポカポカ陽気で暖かかったのですが、 今朝はとっても寒く冷え込んで、 日中でも冷たい北風が吹き、最高気温10℃〜。 1月並みの気温でした。暫くは低い気温が続くとか。 インフルエンザも流行ってきましたね。 車内でゴホゴホ咳を…

トリミングの後は・・・

12月に入って慌ただしくなって来ました。 大掃除に年賀状の作成、クリスマスパーティ、お正月準備、 計画通りに事を進めようと思うのですが、 なかなかそうもいかず、毎年バタバタしていまうのです。 12月の初旬には年賀状の準備を終える予定です。 今年こそ…

横網町公園

本日から12月となり、いよいよ師走へ突入です。 今年も最後の月になったのですね。なんとも早い月日の流れ・・・。 あと一ヵ月も健康で無事に年が越せるように心掛けたいです。 今月早々に、DIOママもDIOも健康診断を受けてきます。 DIOの健康診断の結果は、…