DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

別宅?・・・のドッグ・ラン

今日のDIO地区・・・お天気は良かったのですが、日中は大変に強い北風が吹き荒れていました。この北風のせいで、DIOママ怪我をしてしまいました。ご近所にお買い物に行った折、突風が吹いたかと思った瞬間、足がぐっと引っ張られ、強く地べたに転んでしまい…

軽井沢ガーデンファームの苺

3連休が終わり、2月も最終週となりました。休日明けの本日のニュースでは、コロナ・ウイルス関連がトップ、感染者がさらに増えており、今ではどこで感染してしまうのか、まったく分からないままに、不安が増々つのるばかりです。人込みを避け、人との距離を…

トリミングの後は・・・

先月の終わりからDIOの体調が安定しません。1ヵ月に1回以下の頻度で起きていたてんかん発作が、最近では1週間に1度のこともある程に起きてしまいます。環境の変化や、温度差が激しいためもあるのかもしれません。一段と寝ている時間が長くなり、後ろ足の衰え…

続・2020年節分は別宅?で・・・

本日はお天気が良く、 夕方になっても、外が明るく、うっかり時間を間違えてしました。気が付くと、もうとっくに午後5時を過ぎていました。ついこの間までは4時半頃から薄暗くなっていたのに、5時を過ぎていても、3時過ぎのような明るさでした。ここのところ…

2020年の節分は別宅?で・・・

今日のDIO地区では、お昼から気温がどんどんと上がり、最高気温16℃~! 4月下旬並みの気温とのことで、桜の花が咲く頃の気温とほとんど同じレベルでした。四国では、春一番も吹いたそうですよ。春が突然来たような陽気の中、明日は『バレンタインDAY』。今日…

真冬の旧軽井沢銀座

今朝の気温は、昨日より9度も低くなりました。東京都心で今年初めて氷が張ったそうですね。北風がとても強く吹いていました。体感温度では・・・、風速1mで気温が1度下がるともいわれていますので、本日のDIO地区最高気温は6℃でしたから、5m前後の風が吹く度…

東急ハーヴェスト旧軽井沢

今日は『立春』・・・、春の始まりを意味する節気です。一年で最も昼の短い日である『冬至』と、昼と夜の長さが同じ日である『春分』の中間にあるのが『立春』、これからどんどん春が近づいて、どんどん日が伸びていきます。桜が咲いて、あっという間に、暑…