DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DIO家のお正月(熱海伊豆山 & VIALA)

ここのところ、テレビでは・・・、 不正アクセスで約580億円相当の仮想通貨が流出したという、 仮想通貨取引所大手の「コインチェック」のニュースが流れ続けています。 仮想通貨? 仮想でおカネが存在するの? 驚くことばかりです。 大金の流出にも驚きでし…

DIO家のお正月〜伊豆山神社へ〜

昨日からの寒波が本日も続き、 今朝は顔が痛いくらいの冷気に驚きました。 夕方からは風が強く吹き、気温−1℃です。 雪も降っていないのに、まだ夕方6時なのに、 マイナス気温になるのは、記憶にないくらいです。 ことば通り『極寒』ですね。 明日もこの寒さ…

DIO家のお正月3日目(お爺ちゃんのお墓参り)

気象庁は本日午後2時52分に、 東京地方全域に「低温注意報」を発表。 東京23区で冬期に低温注意報が発表されたのは、 1985年1月末以来33年振りだそうです。 明朝は今シーズン一番の冷え込みのとなるところが多く、 DIO地区でも最低気温が氷点下4℃の予想です…

DIO家のお正月2日目(ミッドタウン初売り)

DIO地区はお昼から雪が降り出し、 夕方には吹雪・・・! 雪のため、パパもいつもよりも早く帰宅しました。 東京23区に大雪警報が出たのは、2014年以来、4年ぶり。 交通機関への影響が重なり、電車は大幅な遅延、運休が相次ぎ、 帰宅するのにも、普段よりも倍…

DIO家のお正月(元旦、お食事会)

明日20日は『大寒』です。 寒い季節を表す言葉の一つですね。 読んで字の如く、「寒さが大きい」と書くことから、 一年中で最も寒いのがこの『大寒』の時期です。 明日から寒さも厳しくなり、来週の月曜日には、 DIO地区でも雪が降る予報が出ています。 東京…

2018年元旦(愛宕神社)

本日、阪神・淡路大震災発生から23年を迎えました。 今日のDIO地区は午後から雨が降り出し、夕方には本降りに・・・。 気温も下がり冷たい雨になりました。 しかしこの雨は日付が変わる頃には止み、 明日はぐっと良いお天気になるそうです。 最高気温も16℃ま…

2018年元旦(金刀比羅宮)

昨日、悲しいお知らせを受けたDIO・・・、 4歳の頃からお散歩したりお出掛けしたりして、 ずっ〜と一緒に遊んでくれたお友達が虹の橋を渡りました。 ご近所で一番仲が良かったお友達です。 DIOより少しお兄さんで16歳でした。 お揃いのお洋服を着たり、上野…

続々・2017年★Merry Christmas★

昨夜から寒気トラフと呼ばれる、 寒波の中でも強い部分が日本海を進み、大雪となっています。 DIO地区でも今日は震える寒さでした。 新潟県三条市では、JR信越線の普通電車が積雪の影響で、 立ち往生した中で乗客が閉じ込められるトラブルが起こりました。 …

続・2017年★Merry Christmas★

新しい年が始まり、早くも10日間が過ぎました。 昨日から仕事始めだった方も多かったことと存じます。 お正月気分もすっかりと抜けて、 いつもの普段通りの生活が戻って来たDIO家です。そして・・・本日から・・・、 DIOブログも2018年度のアップ本格始動の…

2018年元旦のDIO

明けましておめでとうございます。 2018年1月1日、元旦の月曜日、 新しい年の始まりです。どうぞ皆様、今年もDIOブログを 宜しくお願いいたします。DIOの新年のご挨拶は・・・、 ・・・☆こちら☆でご覧下さいネ。