DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末の買い出し

今年も明日が大晦日となりますね。 世間ではいろいろと大きな変化が起こった激動の1年でした。 DIO家では大きな変化はなく、 DIOも元気に楽しく過ごせた1年間でした。 これも皆様のお蔭と感謝致しております。 今年1年間、あまり変化のないDIOブログでしたが…

真冬の檜町公園お散歩

今日はDIOパパの仕事納めの日でした。 今年も一年間家族のためにご苦労様でした。 お仕事に家族サービスにと、一年間頑張ってくれたパパ、 本当に有難うございましたm(_._)m 健康に注意して、来年もよろしくお願いしますね。さて・・・本日のDIOブログは・・…

Happy Holidays

皆様は3連休をいかがお過ごしになられましたか? 大切な人とChristmas Partyを行われましたか? 一年に一度ですもの、少し贅沢なお食事をしたり・・・、 奮発してプレゼントを購入したり・・・、 心温まる日々を過ごされたことと思います。 DIO家でも恒例のC…

東京スカイツリータウン(プロジェクション・マッピング)

今日は冬至ですね。一年で昼が最も短い日 です。 冬至にはゆず湯に入り、かぼちゃを食べる風習がありますので 夕飯にかぼちゃを頂いた方も多いのでは・・・ そして、クリスマスまで、あと3日〜街も賑やかです。 今年は3連休になりますので、家族や友人とパー…

健康診断

本日のDIO地区は暖かい一日でした。 11月中旬並みの気温でしたよ。 ここ数日は、お天気も良く大きな洗濯物を片付けたり、 年末の大掃除をするのに最適でしたね。 DIO家も少しお家の中を整理しましたが、 まだまだ水回りなどの大掃除が残っています。 新しい…

スターライトガーデン2016

今日のDIO地区は底冷えする寒さの一日でした。 最高気温9℃〜!北風がとっても冷たく、 風が吹くたびに体感気温が下がり、 日中でも厚手のコートを着込み、マフラーに手袋が必要でした。 明日はこの冷たい風も止んで、日差しが暖かく感じる、 ほっとできる休…

毎年恒例の年末イベント

今夜、空を見ると満月がとてもキレイでした。 昨日はふたご座流星群が見られるはずでしたが・・・、 DIO地区では生憎のお天気でした。 ふたご座流星群は毎年安定した出現を見せており、 一晩中流星が出現するのが特徴とかで、 流星を初めて見ようという人に…

熱海旅行・No4(真鶴半島)

本日は「漢字の日」です。 そして、その年の世相を漢字一文字で表す、 師走恒例の「今年の漢字」が発表されましたネ。 今年は『金』〜!リオ五輪の「金」メダルラッシュや政治とカネ(金)、 PPAPの「金」色の衣装などが理由に挙がったそうです。 DIO家では…

熱海旅行・No3(お散歩) 本日のネットニュースにはビックリ〜! JALが、イオンペットと提携し、愛犬と一緒に機内に搭乗可能な チャーター便を利用したツアーを初めて実施すると出ていました! DIO家でもペットOKのチャーター便が出ないかな〜?って、 ず〜…

熱海旅行・No2(お宿)

本日12月7日は二十四節気の大雪(たいせつ)です。 「雪が激しく降り始めるころ」を指し、本格的な冬の始まりを知らせる暦ですね。 暦通りに今日のDIO地区は寒い一日でした。 最高気温・・・11℃〜! 昨日との温度差6度ですから、一段と寒く感じましたね。 お…

熱海旅行・No1

12月に入り、街中やメディアもクリスマス一色になっています。 我が家でも先週末のおやすみにクリスマスツリーを飾り、 お部屋もクリスマス・グッズを並べて、クリスマスを迎える準備をしました。 少しですが、新しいクリスマス・グッズも購入してみました。…

トリミングDAY

12月が始まりましたね〜。 一年で一番忙しい月・・・一年で一番早く過ぎてしまう月・・・。 師走ですもの、走る様に日々が流れますね(笑)。 この月中に片付けなくてはいけないことが山積みで〜す。 クリスマスに、年賀状書きに、大掃除・・・、そしてお正…

豊洲ららぽ〜と散歩

本日で11月も終わり、いよいよ忙しい年末です。 晩秋と言うより、すっかり冬になってしまったDIO地区では、 風邪をひかれている方々が増えていますね。 インフルにノロウイルスなどが流行ってきています。 年末の忙しい時期を迎えますので、しっかりと体調管…

ミッドタウン晩秋お散歩

本日のニュースで2016年に生まれた お子様の名前ランキングの発表したがありましたね。 男の子は「大翔」(ひろと、やまと、はると)が、 女の子は「葵」(あおい、めい)が最も多かったそうです。 男の子は・・・、 「大」「翔」「悠」「陽」とスケールの大…

不思議なお散歩コース

今朝のDIO地方・・・、 お休み明けの本日、朝起きてから1時間もしないうちに、 驚き〜の初雪が降り始めました。 11月に雪? 昨日の天気予報では、 確かに雪になる可能性があると言っていましたが・・・。 本当にDIO地方で雪が降るとは・・・! なんと、11月…

晩秋のスカイツリーお散歩

気温差が激しいこの頃のDIO地区、 昨日は20℃まで気温が上り、本日の最高気温は15℃・・・。 明日の予想気温は19℃、そして24日のお休み明けには・・・、 最低気温が3℃で最高気温7℃となり、 11月なのに雪??との予報が出ていますよ。 なんでこんなに上がったり…

ご近所の新名所

昨日は2016年のボジョレーヌーボー解禁日でした。 ワイン好きのDIO家、いつものワイン屋さんに行って、 ボジョレー・ヌーボーの予約を入れました。 明日はそうそうに取に行って飲んでみたいと思います。 ボジョレー・ヌーボーは渋すぎず、フレッシュでフルー…

KAPIたんとのハロウィン仮装パーティー

今日は北風が冷たい一日でした。 昨夜からのDIO地区は・・・、 北風が吹き荒れ、今朝は真冬を感じる寒さとなりました。 北海道の旭川では、一度に40センチも積雪があったそうです。 そろそろ暖房が恋しくなりましたね。 寒がりのDIOママにとって、 これか…

キャナリバクスルーズ (東京湾遊覧コース)

今日は最大の満月となる「スーパームーン」。 午後8時21分にもっとも地球に接近して、 午後10時52分に満月となるそうです。 しかしDIO地区は生憎の雨空・・・、 好条件で観察できそうなのは、沖縄だけだとか・・・。 とっても残念です。スーパームーンをDIO…

うちのコ記念日14周年〜♪

今日は寒気が入り込み、北風が冷たい一日でした。 『木枯らし1号』が吹いたそうですね。 今年初めて、手袋にマフラーをして外出しました。 お外は寒くても、我が家では一年の一大イベントの1ッの・・・、 あの記念日なので、DIO家は熱く盛り上がりましたよ…

KAPIたんとおデート

今日は『立冬』、暦通りにぐっと冷え込みましたね。 とうとう秋が過ぎて、冬になってしまったのでしょうか。 そして、今年の11月の大イベントと言えば・・・、 アメリカ大統領選が明日8日に、投票日を迎えますね。 大接戦のまま、投開票日直前を迎えた大統領…

晩秋のお散歩は・・・?

どんどん夏の時期が長くなっている気がするDIO地区、 やっと猛暑が終わって、爽やかな秋空の下、 お散歩を楽しもうと思っていましたが、 あっと言う間に、もぅ、晩秋の陽気になってしまいました。 冬がそこまで来ているのでしょうか?本日のDIOブログ、秋空…

Halloween 2016

今年はDIO地区でも、仮装したチビっ子たちの行列を見掛けましたよ。 年々ハロウィン〜の行事は盛大になっている様ですね。 渋谷では交通規制をして、臨時歩行者天国となり、 仮装した人達がお祭り騒ぎしている様子がニュースで流れていました。 まるで仮装DA…

10月のトリミング〜

DIO地区で昨日の午後から降り出した雨、 午後から気温もドンドン下がり始めました。 今朝も北風が吹きだして、まるで冬の寒さです。 外出にはコートが必要となりました。 暑かったり、寒かったりで、身体がついていけないDIOママです。 寒がりのDIOママ・・…

初体験『ロンドンバスツアー』

今日のDIO地区は、なんとっ、夏日の26℃まで気温が上りました! 10月の下旬だというのに、26℃? 昨日との温度差約10度〜。 昨日の朝はピカピカのお天気でしたが、昼からは雨・・・。 近年のお天気ったら、もぅ〜滅茶苦茶ですね。 衣替えも終わっているという…

ミッドタウン周辺お散歩

今朝目を覚ますと・・・、とっても良いお天気・・・。 お日様もサンサンと日差しが強くって、 お部屋まで入り込んで来たので、暖かい朝かと思いきや・・・、 お外に出たら北風が冷たく、コートを着こみたいくらい。 ぐっと冷え込みを感じ、その寒さに驚きま…

TRI-SEVEN ROPPONGI お散歩

日に日に秋が深まる今日この頃、 夕方5時になるとも〜ぅ、お外は真っ暗〜! 昨日はDIO地区では日中は26℃まで気温が上昇、夏の様、 今日は一転〜、吹く風が冷たいく、肌寒い日となりました。 また午後2時頃、鳥取県中部では地震が発生し、 震度6弱を観測し、…

秋の健康診断

今日から宝田恵比寿神社周辺の・・・、 日本橋本町、大伝馬町、堀留町で『べったら市』が開催中。 いつも楽しみにしているイベントの1つですが、 毎年10月19日から20日と日程が決まっているために、 なかなか休日と重ならず、DIOと家族一緒に出かけられませ…

アークヒルズ音楽週間2016

今朝のDIO地区は大雨となり、肌寒い朝でしたが、 夕方には雨も上がり、ムシムシしたお天気となりました。 なんでも九州方面では30℃近く気温が上がったそうです。 電車の中でも、コンコンと咳をしている人が多いです。 気温の変化で風邪をひかれている方が増…

元麻布お散歩

昨日はどんより曇り空で、11月中旬の気温でしたが、 今日は秋晴れの一日となりました。 久し振りに、明日からの週末は良いお天気になりそうです。 思いっきり身体を動かすのに、とても良い季節ですね。 でも・・・、日中と朝晩との気温差が激しいので、 服装…