DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー・リゾートは30歳〜!

昨日、とうとうDIO地区も梅雨入りしちゃいました。 ジトジト・ジメジメ、すっきりしない天気が続きますから、 DIOの健康管理には、とっても気を使う毎日となりました。 よ〜く、DIOを観察して、これからの梅雨の季節を 無事に過ごしてもらわなくてはネ!さて…

神楽坂お散歩

今日は近畿・東海地方が梅雨入りしました。 DIO地区もいよいよ明日あたりに梅雨入りの様ですよ。 本日は曇り空でしたが、お散歩には丁度よく、 久し振りにロング散歩を楽しんだDIOでした。 明日からは雨マークばかりが続くDIO地区です。さて、本日のDIOブロ…

皇居外濠にあるカフェ・再び・・・

今日九州、四国、中国地方で梅雨入りが発表されました。 平年よりも4〜11日早い梅雨入りとなりました。 DIO地区も平年よりも早く梅雨が訪れるのでしょうか・・・? 梅雨入りしてしまうと、お散歩に行けない日が多くなってしまうので、 その前に沢山お散歩しな…

都会は緑がたくさ〜ん!(G.W.最終日)

今日で開業1周年を迎えた"スカイツリー" DIO地区はこの1年間、スカイツリーが出来たお蔭で、 随分とたくさんの方達が訪れて賑やかになりました。 振り返れば、DIOも結構ソラマチを訪れて、遊ばせて頂きました。 これからも、いろいろなアイディアで私達を…

KAPIたんとソラマチへ

今日のDIO地区は1日中雨・・・ 昨日のお天気予報では、朝は雨が降っても、 昼からは曇り空で、夕方過ぎから再び雨が降る予報でしたが、 予報に反して、昼にはかなり強い雨降りとなり、 傘をさしても身体が濡れてしまうほどの豪雨でした。 明日にはお散歩が…

お友達と端午の節句(part 2)

今日のDIO地区、朝からサンサンの日差しで暑いくらいでしたが、 夕方になると・・・、モクモク雲が現れ、雨が降り出してきてしまいました。 雷さんが来なかったのは幸いでしたね。 DIOにとっては、夏は本当に試練の季節・・・ 暑さにも増して、もっともっと…

お友達と端午の節句(part 1)

とうとう本日は夏日になっちゃたDIO地区・・・ 最高気温は・・・なんと〜27.7℃〜! 夕方のお散歩でも、今年お初の「ハァハァ」が出ちゃったDIO。 DIOにとっては今日の気温くらいでも、呼吸が荒くなってしまうんですね。 これからが最も要注意の時期・・・ 心…

DIO家のG.W. (ランチ編)

昨日のお天気予報では・・・、 今日は25℃まで気温が上がり暑くなるとか・・・ しかし、思ったよりもヒンヤリした朝となって、 DIO地区ではポツポツと雨が降っていました。 明日は何と最高気温が27℃とか・・・ 朝のうちにお散歩に行った方が良いかもしれ…

DIO家のG.W. (ヒルズ編)

長〜いG.W.で頭も体もお休みモードでしたが、 やっと時間を気にしながら、動ける様になりました。 今年の場合、DIO家では日頃の休日と余り変わらなく、 特別なお出掛けもせずに過ごしたG.W.でした。G.W.前半・・・、 先ずはDIOのためのお買い物にと、 初夏の…

『こどもの日』のプレゼント

爽やかな気候が続いた今年のゴールデンウイーク・・・ お休みが終わった今日は・・・、 お日様こそとっても眩しかったのですが、 朝からずっと北風が強く吹き、気温もぐっと低かったですね。どうぞ、体調など崩されませんよう、お気をつけ下さいませ。さて、…

2013年・こどもの日

今日5月6日はGW後半おしまいの日・・・。 毎日お天気も良くって(でも、さっき雷さんがやっていましたね)、 爽やかな風が吹き、お日様もサンサンと降り注ぎ、 お外のお散歩も、とっても気持ち良かったです。 GW中の大混雑を避けたDIO家、 今年もまた遠出は…

おうちカフェ

いよいよGWの後半が始まりますね。 DIO家のGW前半と言えば・・・ DIOのトリミングDAYと・・・ ご近所ソラマチでお買い物をして・・・、 後は・・・お家でまったりでした〜。 お外でランチする予定を止めて、 たまにはお家カフェもいいね!っていうことに。 …