DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

初冬のミッドタウンお散歩


今夜9時頃に三大流星群の一つで、
冬の夜空を彩る「ふたご座流星群」の活動が活発になるそうです。
流星群とは彗星などから出た直径数ミリ以下のちりが、
地球の大気に飛び込む際に高温となって光を放つ現象だそうな。
月が午後11時ごろに沈むと、暗くなって、より観察しやすくなり、
条件が良ければ1時間に40個程度の流星を見ることが出来るとか。
流星群を見てみたいのですが、寒さに負けて、断念しそうです。
観測される方は完全防寒で臨んでみてくださいね。

さて・・・、本日のDIOブログは・・・、
先週末、またまたミッドタウンに出掛けして、
買い物をして来たましたよ。
ママが買い物している間に、DIOはお散歩を楽しんだ様です。
DIOのお散歩の様子が気になられる方は・・・、
・・・
☆こちら☆でチェックして下さいネ。