DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

軽井沢・初夏のグルメ旅〜早朝お散歩編〜


先週土曜日のDIO地区・・・
とっても楽しみにしていた『隅田川花火大会』でしたが、
なんと花火大会が再開されて36年目にして、初めて、
雷雨と悪天候のために、開始後35分で中止になっちゃいました。
雨降りの中でも、中断しないで打ち上げられていた花火大会でしたが、
今回ばかりは無理でした。激しく降り出した豪雨と雷鳴・・・
あんまり、凄い悪天候でしたので、ちょっとばかり怖いほど。
じつは・・・DIOにとっては、中止で良かったのかな?と思っちゃいました。
雷のゴロゴロ音で、バッグインバッグして震えていましたから・・・。

そういえば、今年初夏に訪れた『軽井沢』でも、
日が沈む頃になると毎日、それはそれは激しい夕立でした。
夕立が止んだ後は・・・、今度はとっても濃い霧が立ち込めて、
直ぐ先の景色も見なくなってしまいました。
ここのところの日本の天候って、ずいぶんと荒っぽいですね。

さて、今日のDIOブログ・・・
DIO家がお世話になったいつものお宿、
いつもよりも早く目を覚まし、
いつもとおんなじお散歩コースへ向かったDIO・・・
この続きは・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。