DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2013年サクラのお花の下で・・・ -part-3


昨日の夜、DIOママがお風呂から出てきたら・・・
DIOがブルブルと後足を震わせていました。
何か怖いことがあったのかしら・・・と、
そっと抱っこしても、ぜんぜん震えが止まりませんでした。
その後、自分のベットで丸まって寝ていたので、
精神的な震え(雷が鳴った時などの症状に似ていたので・・・)だったのかなって、
DIOママも直ぐに床についてしまったのですが・・・、
今朝、パパが起きた時に、「DIOが大変だ〜っ」と大騒ぎ、
DIOの震えが止まっていません。その上、いつもとDIOの動きがおかしいのです。

急いで掛かり付けの病院へ・・・、
いろいろな検査をした結果、首が痛いのでは・・・と言う先生のお話でした。
レントゲンを見ても異常がみられないので、
何かの弾みで首の筋を痛めたのでは・・・?とのお話でした。
ママがお風呂に入っていた間に、人間でいう寝違いを起こしたらしいのです。
凄く激しい痛みがある時、ワンコたちは後ろ足が震えちゃうそうです。

病院で、首にレーザー治療をして頂き、痛み止めを処方して頂きました。
これから3日間は安静にしていなくてはいけません、とのこと。
ワンコも寝違いみたいなことが起きるんですね。
これもお歳のせいなんでしょうか・・・?
これからはDIOの震えに注意をしなくては、と猛反省したDIOママです。

さて、今日のDIOブログ・・・、
ミッドタウンの桜を満喫した後に、ご近所の六本木ヒルズにも向かいましたよ。
ヒルズの桜は・・・?気になる方は☆こちら☆でチェックして下さいネ。