DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

『大横川親水公園』をお散歩

DIO地区は9月に入ってからも真夏日が続き、
相変わらず残暑が厳しいです。
雨でも降ってくれれば、少しは暑さも和らぐのでしょうが、
この夏は雨がほとんど降らない日々の連続です。
先月は九州北部豪雨などで騒がれていたのに、
今では一転して・・・ニュースでは水不足の話題ばかり・・・。
とうとう利根川水系のダムは随分と干上がってしまい、
先日から1都5県も10%の取水制限が始まったようです。

さて、最近のDIO・・・涼しい場所を求めて、元気にお散歩していますよ。
夏場にお奨めなDIOのお気に入りのお散歩コースの公園・・・
そこを流れる小川はいったいどうなっているのかな?
雨不足のこの時期、お水は流れているのかな?
気になったDIOはあの公園の様子を見に行って来ました。
果たして・・・公園の小川に水は流れていたのでしょうか?
この続きは・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。