DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

軽井沢ガーデンファーム『いちご園』

f:id:diomama99:20190211124036j:plain

昨日の2月3日は『節分』、本日は『立春』です。
『節分』とは雑節の一つで、

各季節の始まりの日の前日のこと。
そして文字通り「季節を分ける」との意味もあるそう。
本日は一日の中で春と冬を感る日となりました。
DIO地区では、日中最高気温は19℃まで上がり、
夜には9℃まで気温が下がり、温度差は10度です。

この激しい温度差には、身体がついていけませんね。
節分で恵方巻を食べて、豆を蒔き、一年の福を取り入れ、
体調も良い一年でありたいと、

DIO家でも家族で願事をしました。
我が家の節分の様子は、

次回のブログにアップいたしますね。

本日は前回アップした「もう一つの日常」の続きです。
ビニールハウス前にやって来たDIO家、
いったい何のためなのでしょうか・・・?
気にならる方は・・・、

・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。