DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

〜お知らせ〜

ここのところの真夏の暑さのせいなのか、
昨日の土曜日の朝、久し振りにDIOがちょっともどしちゃいました。
吐しゃ物は、ほとんどが胃液の様でしたが、少しご飯もふくまれていました。
その後、様子を見ていましたが、いつも通りに元気で遊ぶし、
ご飯も良く食べていたので、夜の花火大会も一緒に楽しみました。

でも、気になるので、当初の定期健診の予定を少し早めて、
今日病院に行って血液、X線、エコー検査を受けました。

エコー検査の結果、脾臓に2センチ位の腫瘍が映っていました。
2ヵ月前の定期健康診断では何も無かった場所です。
先生と相談した結果、手術して脾臓を摘出することを決断しました。
手術を受ける体力もあり、心臓を含むその他の機能も正常なので、
今なら手術によるリスクは少なく、一日で退院出来るでしょうとのご説明。
万が一の血瘤破裂で、命にかかる症状になるのを防ぐためにも、
早めの予防的な対応が望ましいと考え、
先生のご助言に従うことにしました。

この様な、とっても大変な状況のDIOなのですが、
昨日も今日も・・・そして今も・・・
その明るい表情はいつもと全然変わらず、
冷房の効いた部屋でゆったりのんびり憩っています。
こちらの気持ちは、病院に行く前と後で、天国と地獄ほどにも違うのに・・・

DIOが手術を受け、治療に専念し、
再び元気な笑顔を見せてくれるまで、
きっとほんのちょっとの間だと思いますが、
DIOブログはしばらくお休みさせて頂きます。

どうぞ、DIOブログをご覧いただいている皆様、
そして愛犬たちのみんなが、
この暑い夏を元気に無事でお過ごしになられますよう、
願って止みません。

今日のDIOの様子は・・・どうぞ☆こちら☆でご覧になって下さい。