DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

夏は鰻〜!


暑い夏日が続いているDIO地区・・・、
こんな暑い日々の夏バテ予防で思い浮かぶのは鰻〜!
鰻はビタミンAやビタミンB1が豊富に含まれており、
疲労回復にとっても良いとされているため、
夏バテ防止にはピッタリの食材と言えるでしょう。
そして明日は7月25日は『土用の丑の日』です。
明日鰻を召し上がる方も多いのでは・・・?

尚、今年は夏の土用の丑の日が2回あります。
明日7月25日を「一の丑」、8月6日を「二の丑」と呼びます。
我が家では「二の丑」が休日なので、
この日に鰻を頂くことにしょうと思っているのですが・・・。

そんな話題で盛り上がっている我が家の様子・・・、
宜しかったらDIOブログでごらんくださいね。
気になられる方は・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。