DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

スカイツリーと河津桜


今日3月11日は東日本大震災が起こった日です。
あれから4年・・・もう4年?まだ4年?
それぞれの思いで本日を迎えたことでしょう。
我が家にとっても、絶対に忘れられない日です。
地震の日にDIOママの父(DIOの御爺ちゃん)のお葬式だったから・・・。
地震が起こった後、大混乱になった東京。
お通夜の式場へ向かいたかったけれど、
安全点検中で、パパ号を駐車場から出すことが出来ず、
困っていたら・・・、
たまたまお家の目の前でタクシーに乗ることが出来ました。
街中が大変な交通障害を起こしているとのこと、料金もサービスしてくれて・・・。
車を降りる時には「どうぞお気を付けて」とおっしゃった運転士さん。
無事にお葬式会場に向かうことが出来ました。
それはきっと、亡くなった父が仕向けてくれたのかと思うほどでした。
父のお通夜に大変な思いをなさって、会場にいらして下さった方々・・・、
余震がずっと続き、檀上のロウソクに火をつけることも危険な状態でした。
脳裏に消えず、今でも鮮明に覚えている2011年3月11日・・・。
今、こうしてDIO家の皆んなが元気に生かされていることに感謝し、
被害に遭われた方々の悲しみに、DIOと一緒に静かに黙祷を捧げました。

********************************************

さて、本日のDIOブログ・・・、
地元スカイツリー河津桜の様子をアップしますね。
ソラマチのお花の様子は・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。