DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

続・晩秋の軽井沢

f:id:diomama99:20201208233128j:plain

本日12月8日、いち早く英国では・・・、
新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりました。
"Vaccine"の頭文字から、今日を「Vデー」と呼び、
なんでも、戦勝記念日になぞらえたそうです。
新型コロナウイルスの世界的流行が続く中、
ワクチン接種開始は大きな転機になるとの期待が大です。
日本でも、コロナ用のワクチン接種が始まるのって、
一体何時になることなのでしょうか・・・?
来年はオリンピックが開催されるの予定なので、
開催前までに全国民が接種できれば良いですが・・・、
一方で副作用が出はしないかと気になりますし、
 まだまだインフルエンザの様にはいきませんね。
DIO家では、インフルエンザ予防接種を受ける予定です。
インフルエンザに新型コロナウイルスと、
大変な環境下での生活は気が抜けませんね。
手洗いやうがいの励行、除菌対策を心掛け、
大掃除も念入りに年末を乗り越えたいと思います。
*** *** ***
さて・・・、本日のDIOブログは・・・、
晩秋の軽井沢ブログの続きです。
お泊りした翌日はとっても良いお天気でした。
別宅?の様子の続きが気になられる方は・・・、
・・・
・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。